20170823

I drank too much last night with my friend.

I drank until morning for the frist time in a while.

We can't stop spoke so we had a good time.

But, I couldn't write this blog.

昨夜は友人と飲みすぎてしまった。

朝まで飲んだのは久しぶりだ。

私たちはおしゃべりが止まらなかった、とても楽しい時間を過ごせた。

だけど、私はこのブログを書けなかった。

 

I got a hangover this morning.

I slept too much today.

私は今朝二日酔いだった。

今日は寝すぎてしまった。

 

I will study for license.

So see you tomorrow, have a good night.

資格の勉強をします。

それではまた明日!おやすみなさい。

 

 

 

・飲みすぎた「I drank too much」

・まで「until」

・止まらない「can't stop」

・二日酔い「hangover」

・寝すぎた「slept too much」(「oversleep」だと「寝過ごす」になる)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。

昨日は友達と盛り上がってしまって、数年ぶりくらいに朝まで話していました。

 

そんなに量は飲んでいないんですが、寝不足と疲労と水分が足りていなかったこともあったのか、普段は全く顔色が変わらないのに久々に真っ赤になってしまいました。

本当に話が止まらなくて、あっという間の数時間でした。

 

恋愛って本当にいつどうなってしまうか分からないですよね。

家庭の環境からか、物心ついた頃にはそういったものに憧れや夢や期待は一切無かったんですけど、続いていくと思っていたものが終わってしまうのはひどく悲しい。それが自分のものでも、そうじゃなくても。

やっぱり、”ずっと”とか”絶対”なんてものはないねって絶望しちゃう。(信じていないくせに、絶望しちゃうくらいには欲しているんだなって書いていて虚しくなる。笑)

 

自分の大切な人が、自分に無いものを持っていれば持っているほど、強く惹かれるし、何もない(と思ってしまう)対照的な自分に嫌気がさしてしまいますよね。

それが、プライドの高い人なら、なおさら。

大切な人を幸せにできていない現実に耐えられなくて、あとで後悔するとわかっていても、別れを選んでしまうんだろうな。

私はいまそっち側だけど。。すごいわかるなぁ。一人のほうが確実に楽だし。全部自己責任、誰にも心配かけない。傷つけることもない。こんな楽なことってない。

 

でも、それを乗り越えて欲しかったなぁ。

乗り越えられる2人だと思ってたから。

 

 

ちゃちゃっと書くつもりだったのに長くなってしまった。

友人は朝から仕事だったので、それだけが心配でした!

 

今日からまた、ちゃんとコツコツ続けていきますのでよろしくお願いします。

これから資格のお勉強をします~。それでは!

 

 

f:id:moshimoshiwatashinano:20170824003053j:image