20170816

Today was rainy off and on all day.

I got up at 8:00 a.m.

I got to the gym.

Today was lower body and cadio day so I worked out and ran.

I was a little tired but I felt great.

今日は一日中雨が降ったり止んだり。

午前8時に起きた。

ジムに着いた。

今日は下半身と有酸素運動の日だから筋トレして走った。

すこし疲れたけど、気分はすごく良い。

 

I got on a train from Chofu this evening.

I got off the train at Shibuya.

Shibuya is very crowd of people always.

I finally got to XX for I took a English lessons.

I was nervous, but was encourage by teacher. 

私は夕方、調布から電車に乗った。

渋谷で電車を降りた。

渋谷はいつも人混みが凄い。

私は英会話を受けるために(習う?)やっとの思いでXXに着いた。

私は緊張していたけど、先生のおかげで元気が出た。/先生に励ましてもらった。

 

I went to TSUTAYA for buy a book after English lessons.

I bought 2 books, "ボクたちはみんな大人になれなかった" and "表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬".

I will excite to read this books.

I got a book for my sister.

私は英会話の後、本を買いにTSUTAYAに行った。

"ボクたちはみんな大人になれなかった" と "表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬" の2冊を購入した。

この本を読むことが楽しみだ。

私は妹のために本を買った。

 

I got on the train from Shibuya.

I got off the train at Chofu.

I finally got to Chofu.

I got home at 0 a.m.

I went to bed at 1 a.m.

渋谷から電車に乗った。

調布で電車を降りた。

午前0時に家に着いた。

午前1時にベッドに入った。

 

 

 

 ・○○に行って○○をしました

・「got to」「go to」

・「I got on the a from Chofu this evening.」は「a train」?/この時は「at」をつけない

・「XX」の前に前置詞は必要か

 

今日は出来事が沢山あったから長めにかけた。

というか時間かかりすぎ・・・2時間くらいかかっちゃった。

来週、添削してもらうのが楽しみになりそう。

 

 

 

f:id:moshimoshiwatashinano:20170820014929j:image

f:id:moshimoshiwatashinano:20170820015142j:image

f:id:moshimoshiwatashinano:20170820014958j:image

f:id:moshimoshiwatashinano:20170820015009j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今日は家に帰ってすぐにパソコンを立ち上げて、すぐにはてなブログを開設し、思いつくまま書きなぐった。ものの数分で世界に発信できるなんて、ホント便利な世の中になったね。

 

私はいま無職で、そのくせ半年も英会話に通っておきながら英語が全く上達しないし、仕事も、何をしたいのかもわからなく迷子になってしまって、いま私ってめちゃくちゃ底辺だな~~~と思いながら生きていた。そしてカフェで泣きそうになってた。というか教室で泣いたし。

でも先生という味方がいたので立ち上がることができた。本当に良い出会いに感謝。ツイてる。朝出会ったイモリちゃんありがとう。(2回目)

 

帰り道、電車に揺られながらtwitterを流し読みしていたらこんなツイートが流れてきた。

 

 

すごく心にきた。

心の進路・・・ヤバいくらい、いま、グズグズでしたよ・・・!

働いて自分でメシは食えてないけど・・・!

 

 

ちょっと湾曲した捉え方かも知れないけど、確かに、自分がこの立場になったからこそわかる痛みとか辛さとか、そういう気持ちがある。今まではちゃんと向き合わずに目を背けたり、なんとなくうまいことやってきたりしていて、薄っぺらい人間・・・というか、もっと薄情な人間だったな。いまも言う程だけど。

このツイートの「自分は他人のことが好きな性格になれた」という一文をきっかけに、これらを感じることが出来て良かったって心底思えた。

 

弱い(弱いにも色々あると思うけど)立場や打ちのめされてドン底に落ちるような気持ち、苦しいけど、いまのうちにしっかりと感じて、見つめ合い、立ち向かっていかなきゃね。

 

ていうか、わたしいま底辺だからこそ、底辺しか分からない気持ちがわかるじゃん!

これ(わたしのこの気持ち)底辺しかわからないやつじゃん。やった~~~~

社会の歯車になっていないこの気持ち、おしえてやりてえ~~~! 

 

 

なんだか明るい気持ちになったので、そのまま画面をスクロールしていくと、

小学生の頃からの友達が、職場で嫌なことがあったらしく落ち込んでいるという内容のツイートをしていた。ありもしない噂を流されているらしい。

咄嗟に返信のボタンを押し「大人げない!未だにそんなことする人がいるの!」と打ち込んだが、すぐに、こんな言葉を送っても何にもならないな・・・と冷静になり消した。

 

変な噂を立てられて、周りが敵ばかりに見えて、孤独に感じてしまう時・・・厳密に言えば同じではないかもしれないけど、私が英会話カフェで孤独に感じ、うまくいかず落ち込んでいた時の気持ちと似ているんじゃないのかなと思った。

 

すこし考えたあと、私がそんな時にかけてもらえたら、嬉しくて、勇気が出ただろうな、という言葉をもう一度打ち込んだ。

 

 

「私は味方だよ。from無職」

 

そしたらこんな返事が来た。

「いまそんなこと言われたら涙出るわ。ありがとう。25歳無職。」

 

なんか、ちょっとでも大切な友人の力になれたみたいですっごくすっっごく嬉しくなった。だって、本当に味方だし。

ちなみに”無職”とつけたのは、彼女がやっと今の仕事で正社員に昇格し、頑張っているところなのを知っていたので、この25歳の無職を見て、踏ん張って欲しいなと思ったから。こっちに来ちゃいけないよって。(笑)

 

正直、自分の人生がいまこの状態じゃなかったらこの言葉を選べた自信がない。

 

だから、この言葉をかけることが出来ただけで、私がいま自信を無くした25歳無職であることに意味があったと本気で思う。

 

 

明日からもがんばって生きたいな。

できるだけ、ひとに優しく。大切な人を大事に。

 

それではもう5時だけど、またあした(今日)!