20170820

Today was cloudy all day.

I felt chilly by turn on the air conditioner.

I stopped air conditioner because I felt sick(bad) to my cold became getting worse.

I thought sorry becaouse My boyfriend is feel hot easily.

今日は一日中曇りだった。

冷房をつけていると肌寒いくらい。

体調が悪化すると嫌なので冷房を止めた。

暑がりな恋人には申し訳ない。

 

We got up at a little after eight but got out a bed about ten.

We ate breakfast in a hurry.

We will go to gym but It was closed.

9時過ぎには起きていたけど、ベッドを出たのは10時頃。

急いで朝食を食べた。

ジムに行こうとしたけど、今日は休館日だった。

 

I got on a train from Toranomon at twelve.

I got off the train at Chofu in early afternoon.

I got home at after fourteen.

12時に虎ノ門から電車に乗った。

お昼過ぎに調布で電車を降りた。

14時過ぎに家に着いた。

 

I got asian pears from parents in the afternoon.

When my parents send the asian pears types is absolutely "Kousui".

Made in chiba's asian pears is very sweet and juicy, so delicious.

I think thanks for I able to eat asian pears uneventfully in this year, I will treasure it.

夕方、実家から梨が届いた。

実家から届く梨は決まって幸水だ。

千葉の梨は甘くて瑞々しくてとても美味しい。

今年も食べられることに感謝して、大事にいただこうと思う。

 

It's happy weekend was ending!

Let's do my best tomorrow.

So, I go to bed. goodnight.

楽しかった週末が終わってしまいました!

明日からも頑張ろう。

それでは、寝ます。

 

 

・肌寒い「chilly

・~をつける「turn on the ○○

・体調が悪化する「getting worse

・暑がり(寒がり)「feel hot(cold) easily.

・急いで「hurry」

・食べ(られる/できる)「(be able to) eat」

・絶対に「absolutely

・順調に・何事もなく・平穏に「uneventfully

・午後「afternoon」午後過ぎ「after afternoon」

 夜「evening」

・日本の梨「Asian pears」

・頑張る(ベストを尽くす)「do my best」

・「大切にいただく」がわからなくて「I will treasure it.」に。食べ物だから「宝物のように扱うね!」は違う気がするんだけど、万能な言葉らしいのでとりあえず使ってみました。

・「It's happy weekend was ending!」→It's?The?全然違うと思うけど、どっちをつけたらいいのかめちゃくちゃ曖昧、そもそも合ってるのかな?

 名詞が文頭に来るときは何かつけなきゃとだけ頭にあるんだけど・・・。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

「turn」を初めて使った!

本だとまだまだ先の単語だから、先に「go」や「get」をしっかり使えるようになってからと思っていたけど、自然に出てきて使うことができて、嬉しいな~。

少しずつ検索の量も減ってきた気がするし、時間も短くなってきた気がします!ホントに少しずつだけど!

あと、Whenから始まる文章を作れたのはすごく良かったし、日本語をどう置き換えるかがなんとなく掴めてきている気がする。はやくチェックしてもらいたいです。笑

 

それと、無理しない、完璧にやろうとしない、って自分を許すことも、プレッシャーにならなくて良い感じです。

 

 

話が変わりますが・・・

「お風呂に入る」=化粧を落として顔髪体を洗って髪の毛はトリートメントしてお風呂から出たらスキンケアしてボディークリームを塗ってできればマッサージをして顔の運動をして髪を乾かす

 

「お風呂に入る」という単語だけでこれだけやることがあるのか、と書き出してみて思います。

私はお風呂に入ることが大好きなんですが、なかなか入るまでに時間がかかります。

入ったら気持ちいいことはよ~~~~くわかっているんですが・・・面倒なんですよね、これをこなすのが。笑

楽しみながら毎日やっている女の子って本当すごいなって思います。

ダメとわかっていてもマッサージやクリームを塗るのをサボりがちです。

 

ドライヤーで髪を乾かさずに寝る彼氏がいつも羨ましいです。笑

私が同じことをしたら、確実に風邪を引きますし、髪の毛がとんでもないことになります。

 

 

体調、落ち着いていますが、全快したわけではないので、今日も早めに。。といいつつもう3時半かぁ。はやいなぁ。。

おやすみなさい~

 

 

 f:id:moshimoshiwatashinano:20170825033459j:image